Thứ Năm, 16 tháng 4, 2020

オフショア開発チームを見つけ、雇用し、パートナーを組む方法

アウトソーシングの成功の鍵は、特定のビジネス上の問題に対処するのに役立つ十分なエンジニアリング能力と経験を持つオフショアソフトウェア開発チームを見つけることです。 しかし、必要な技術とドメインの専門知識があり、予算に適合し、信頼できる適切なものをどのように見つけますか?

オフショア開発チームを雇う理由

社内のソフトウェア開発チームを立ち上げることは困難な作業です。必要な専門家を雇用して管理するには、多くの時間、労力、諸経費が必要です。そのため、多くの企業がコアビジネス機能に集中し、ソフトウェアエンジニアリングをオフショア開発チームに委任することを選択しています。

オフショア開発者を雇うことから利益を得るいくつかの理由を以下に示します。


  • あなたは世界中で最高の才能を活用することができ、場所によって制限されません。
  • オフショア開発チームとの提携により、ベンダーは通常、多目的な専門知識と専門家の大規模なプールを持っているため、新しいテクノロジーの実装が容易になります。
  • 人事、管理、インフラストラクチャの苦痛の軽減。
  • ビジネスニーズに応じてオフショア開発チームを構築し、必要なときにいつでもスケールダウンまたはスケールアップできます。
  • 維持したい制御と監督のレベルに応じて、さまざまなタイプの協力(拡張チーム、管理チーム、外部委託チーム)を選択できます。
  • オフショアの専任開発者のチームは、プロジェクトに全面的に取り組み、既存のオンショアチームに付属するユニットとして機能します。

このようなパートナーシップのメリットは魅力的です。ただし、オフショア開発チームとの協力関係を見つけ、採用し、確立するには、いくつかの側面を考慮する必要があります。それでは、最も適切なアウトソーシング先を選択することから始めましょう。
ラボ型開発についてもっと知ることができます: https://bap-software.net/knowledge/lab-type-development/

オフショア開発会社とのWIN-WIN契約に署名する方法

したがって、すべての要件に適合するベンダーを選択し、交渉プロセスを開始します。契約に署名することは、最高のオフショア開発者と協力するための次のステップです。ただし、専用の開発チーム、時間と資材、固定価格の3つの協力モデルに基づいて、さまざまなタイプの契約があります。あなたはあなたが最も恩恵を受けるものを選ぶために彼らの特殊性を理解する必要があります。

固定価格契約は、明確な要件を持つ中小規模のプロジェクトに最適なオプションです。たとえば、予算はありますが、社内で行うには十分な能力がないとします。したがって、プロジェクトの成功のすべての責任を負うベンダーにプロジェクトを完全に委任します。ただし、プロジェクト計画の変更には複雑な変更承認プロセスが必要になるため、これは最も柔軟性の低いモデルです。

専任の開発チームモデルの場合、プロジェクトに完全に集中するオフショア開発者を雇います。チーム管理に参加するか、ベンダーに委託することができます。このモデルは柔軟性が高く、最も実行可能な結果を​​もたらします。

T&Mモデルは通常、クライアントがプロジェクトの専門家を一時的に必要とする場合に使用されます。たとえば、DevOpsエンジニアの専門知識をオンデマンドで必要とする場合、これらの専門家をフルタイムで配置することは意味がありません。不要な費用が発生するためです。したがって、行われた作業に対してのみこれらの専門家に支払うことがより効果的です。

オフショア開発チームと提携する方法


成功した知識の共有

知識の伝達の重要性を過小評価しないでください。共有されていない知識は、特にITアウトソーシングプロジェクトについて話しているときに、費用がかかります。プロセス全体を最初からやり直すと、知識が失われると組織の無駄が大量に発生する可能性があります。

ナレッジ転送フローには、クライアントからベンダーへ、または以前のベンダーから新しいベンダーへの2種類のフローがあります。どちらのケースでも問題ありません-知識移転計画は同じです。すべては、デモと調査から始まり、環境のセットアップ、通常のビジネスの引き継ぎ、最初の成功したリリースで終わります。

ITアウトソーシングで成功する知識移転は、人、プロセス、および製品に関するものです。ベンダーは、クライアントの期待に応えるために、製品の機能、動作方法、特定のタスクの担当者を理解する必要があります。したがって、強力な知識移転計画を持っているベンダーを選択してください。旅全体がスムーズで安全になります。

効果的なコミュニケーションの構築

オフショア開発者とのコミュニケーションがより効果的であるほど、コラボレーションはより成功します。しかし、双方からの誤解や満たされていない期待を回避するために、効果的な作業環境を作成する準備をしてください。

オフショア開発者との実りある協力に不可欠ないくつかの基本的なルールがあります。チーム内でのコーディングプラクティスの統一、コミュニケーションのチャネルの確立、開発者間の知識移転の促進などがその一部です。

以下は、オフショア開発チームと効率的にコミュニケーションするのに役立つ主要なツールです。
Disqus Comments